本作は“幸せ迷子のズタボロ女子”鹿森海(しかもりうみ)が最高の自分に生まれ変わろうとする大逆転ラブストーリー。
对自己没有自信,没有恋爱经验的30岁图书馆员聪子(波琉 饰),与温柔绅士的凉介(濑户康史 饰)相遇,瞬间坠入爱河,在每天过着想要改变自己的生活中,聪子面前突然出现了一个自称是法国文学《恋爱论》作者司汤达(小日向文世 饰)。惊讶的聪子觉得恋爱烦恼过多,眼前出现了妄想,但似乎没有什么害处,不仅如此,为了和凉介谈恋爱,司汤达运用恋爱的技巧引导聪子,慢慢地让她重生。逐渐靠近的聪子和凉介,但聪子有着谁都不想知道的秘密过去……
吉川英梨の小説をもとにした本作でムロが演じたのは、埼玉県警捜査一課の警部補?奈良健市。ある豪雨の日、ひまわりの咲く田んぼ道で小学5年生の少女?石岡葵が傘1本だけを残して姿を消した。奈良が現場へ急行すると葵の父?征則の姿が。妻と離婚調停中である征則は葵たちと別居していたが、知らせを受けて飛んできたという。葵の失踪は誘拐か、事故か、両親の不仲を理由にした家出か。捜査が難航する中、奈良も妹?真由子のことで苦悩していた。真由子は暴漢に襲われて以来心を閉ざしており、奈良はその事件を機に刑事を志したのだ。妹を守れなかった後悔を胸に、なんとしても葵を探し出したい奈良と、娘の無事を願い続ける家族。情報が錯綜する中、奈良は執念の捜査で真相に迫っていく。
本作で玉城が演じるのは、有名家具メーカーの企画営業として働く大兼久道子(おおがねくみちこ)。過去に起きた元恋人との出来事をトラウマとして抱える道子には、ある秘密があった。それは、歴10年の鉄道オタクだということ。彼女は時間ができると列車に乗り込み、日本全国に散在するローカル駅を目指す。そして各地でさまざまな人々と出会い、景色や絶品グルメを堪能して本当の自分を探すのだった。
「週刊少年サンデー」にて連載中の二階堂ヒカルの同名漫画をドラマ化。防衛大学校を舞台に描かれる、熱い男たちの青春物語。主人公?近藤勇美(本郷奏多)は、入学金?学費が免除されることを知り、防衛大学校に入学。新たな一歩を踏み出すが、入校式を終えると上級生たちの態度が激変し、厳しい指導が始まる。
改编自タイム凉介的漫画《70岁的初产》《70岁的梦》。65岁的老人朝一(小日向文世饰演)退休后回到家,却被70岁的妻子夕子(竹下景子饰演)告知自己怀孕了。朝一难以接受这个事实,两个人去了妇产科确诊发现夕子确实怀孕了。一辈子没有孩子的夕子想把这个孩子生下来,虽然她干劲十足,但是超高龄生孩子风险很大……
滑稽話のイメージがある落語だが、実は怖い話の宝庫「落語」。